切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

35w6d 毎日がドキドキ

現在午前4時半。
もう一眠りする予定だけど
今日を乗り切れば、
臨月に入れる。
とうとうお産が近づいてきたんだなー!

朝からトイレであったSさんに励まされる。大丈夫!絶対大丈夫!と言ってもらったから私はそれを信じますよ!

せめて臨月に入りたい!

今日は極力安静にしよっと。

朝ごはん。見慣れたメニューだぜい。

モニターは3番手。
そういや今日はボーナスじゃん!
とおもってチェックすると
予想以上に入ってる!!

嬉しいからなのかなんなのか、
モニター中お腹張らない。
なんて単純な!べびさまもあまり動かないしいい子すぎる!

子宮頸管チェックすると
どうやら1センチは変わらずキープ。
ただし赤ちゃんはだいぶ下がってるとのこと。これは…12月中に産まれるな。
怖いけど楽しみだな。やっと会えるね。
下がってるならもう骨盤高位はやめたほうがいいのかなぁ…

このまま落ち着けば予定通り
点滴オフして退院とのこと。
点滴オフでかなりの張り返しがあると思うけど、なんとかなる気もしてきた。
ドキドキするなぁ。

昼ごはんも撮り忘れ。
なんか食欲わかない。

午後に体温測ったら37.2で微熱。
調子悪いっぽいな。

3時頃母さんが来てくれた。
おやつ食べながらお話。

でも調子悪くて途中で寝させてもらう。

夕飯撮り忘れたけど
その頃父さんもやってくる。

特になにを話すわけでもなかったけど、
心配してくれてありがとう。

明日はとうとう臨月だ。
どきどきする。

上司から23時53分にメールきて起きた笑
で、0時を待って無事臨月を迎えたことを確認した。
へびたまは元気である。眠れぬ。
膀胱が押されて痛いよー💦