読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

34w1d ヘパリン嫌い

なんか眠り浅い…
6時半便通復活したが…
なんかまだ固いのがつまってる気が。
しかも衝撃!まだうんこ黒い…
鉄剤服用やめたのに…恐ろしい子…‼️

点滴左手にしてから快適すぎる。
トイレで手を下向きにしても痛くない!
やっぱり右手に刺してたときに
やたら痛かったのは、刺入部に少し漏れてたのかな…ぷくっとしてたしそこがとにかく痛かったし。
痛みがないというのはこんなに快適なんだなーというのを久しぶりに思い出した気がする。
痒みはあるけど、これは異物に対する身体の反応だと思う。そのうち馴染むはず。

今日は曇りからの雨らしい。
うーん、気分あがらない。

お風呂を今日にするか…
明日にするか…

モニターはすぐ終わった。
張りは一回。日勤担当によってモニターの時間は違う。

お昼。今日は旦那と一緒に食べたよ。
やっぱごはんは人と食べるに限るよね。

その後名前の候補選び。
旦那がリストアップしてくれてたから、あとは響きとかで適当に絞り込んで、最終的に漢字の候補を出していく形に。

後輩の転職話をしたり、
傷病手当金申請の話をしたり、
だらだらとおやつまで3時間ほど過ごしてもらった。
もっと一緒にいたいのになー。
帰ったあとはひたすらお昼寝…

夕飯。
おやつ食べたからかな。お腹いっぱいでちょい残し。

ポケモンを始めるが
アニメ多すぎてだるい…
ちょこちょこ進めよう。

夜のおやつも食べて、
陰部清浄も済ませて(←お風呂に入れない日は清浄綿で拭いてました)
今日も無事終わりそう…
というところで事件が。

夜勤は若い助産師さん。
点滴交換してくれたけど
そのとき閉塞が鳴り止まず。
たぶん交換が雑だったから
何回か電源入れなおせば大丈夫だったはずなんだけど、問答無用でヘパリン投入!
あー!!!何してくれてるのよー!!!
血管もたせたいのに、結構な速さで投入されたので、閉塞は解除されたけど血管に負担が…てか点滴さっさと変えてくれれば血管も凝固しないのよ…はぁ…最悪…

明日もお風呂でヘパリンロックするから、なるべく入れたくなかったのに…

落ち込んだ。
血管…持ってくれよー。
あぁヘパリンの冷たい嫌な感触が入ってくるー…

昼寝しすぎて眠くないが、
寝て忘れるしかないな…

寝る。