切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

33w5d 雪

眠りが浅い。
6時半便通。
真っ黒い砂鉄みたいな水便。
いくらなんでもこれはテンションあがらないよ…普通のうんちがなつかしい。

今日はなんと雪!11月の積雪は半世紀ぶりだとか。やばいさむいー。

検尿をして採血をしてやっとごはん。
相変わらずの朝ごはん。
うちの朝ごはんに比べたら
だいぶ豪華だけどね。
我が家はバナナとパンだけ。笑
でも段々物足りなくなっちゃうの。
人間だもの。

33週もあと2日。
おとなしくしていよう。
寒ければ汗をかかないから
いいかもしれない。

円安が進み1ドル112円!
久しぶりに株取引。5万の儲け。

退院したSさんがやってきた!
妊婦健診だったらしい。
元気そうでなによりだ!

お昼ー。
メニュー一周して全部食べたことあるなぁってものばかりになってきたぜい。

今日のモニターは午後に。
なっげえ!
1時間半くらい。途中からはべびも嫌がるし、私も苦しいので姿勢を変えて強制終了。前半だけで十分取れたでしょ!
特に強い張りもないし、問題なし。

モニター後はひたすら安静。寒いと張るから。
肌着はコンビミニで最低限を。プラスおくるみ、靴下を購入。
あとはアマゾンでベビグッズを購入。
これで必須のものは大体そろったはずー。
哺乳瓶やおむつは産まれたあと、退院までにそろえることにしよっと。

雪だからかな。いつもより病室が静かに感じる。

今日はお隣さんだけ、夜勤担当の助産師さんが違った。
最近のお隣さんの情緒不安定ぷりはすごいので、そのほうがいいのかもしれない。

私はメンタル持たせなきゃ!
メンタルコントロール!子宮もべびさまも、私の中にいる限り、私に従ってもらうからね!

にしても今日は本当に寒い。
昨日のブランケット買い足しはグッジョブとしか言えない。
旦那よありがとう!

べびさまよく動く。力が強くなってる。
なんとなーく下に来てる。
今日はトコちゃんベルトしたほうがいいかもな…でも逆にべびさんが苦しいかしら。
明日子宮頸管短くなってなければ、もう最後までいけると思う。

今日のニュース番組は1日雪のことばかり。
なんか他に報道すべきことがある気もするが…東北の人から見たらはぁ?って感じだろうな…

入院してからこれまでのイベントを
手帳に書き写してみた。
うーん、意外とイベントだらけだったんだな毎日。
身体起こして書いたから、ちと無理した。お腹張った。

点滴の刺し口が妙な感じになってきた。
痒い。痛い。これは化膿してる感じ?
お願い、土曜まで持ってください…風呂入るんで…