切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

33w3d おりものと破水は見分けがつかない

地震で起きる。
けっこー揺れたな。

11月
22日に
33週と3日

なんかギャンブル当たりそうじゃない。

右手の痛みがまた復活してきた。
でも編み物を開始してみた。
コツをつかめば鎖編みは簡単。
細編みは白い毛糸だと目が見えなくて厳しいかも…
一応編んだけどぎゅうぎゅう。
今日は一段だけ。

モニターは強めの張りが一回。
最近張ってもなにも言われない。
それだけ張りが妥当な週数になってきたということかな。

おりもの増えた気がする。
破水じゃないよね…
汗もかいてるから、なんかわからない。
けど黄色いし粘性あるから大丈夫かな。
水っぽいとか生臭いはない。

夕方突如父ちゃん出現。
近くで仕事だったとか。
忙しい中無理してきてくれて
ほんと不器用な心配性なんだから。
またまた30分くらいで終了。

その後子宮頸管チェック。
18ミリ。キープ。
先生から退院の言葉が!
おー!やっと退院の話が出たよー泣
36週を目指して頑張るぞ!
おりもののことも聞いてみたけど
ホルモンの関係で増えるんだって。
あまり気にしないほうがいいかな。
むしろ虫歯が気になるよー…とほほ。
まさかの前歯がしみる…

夕飯。おそろしいほどお魚がまずい!
なんか変な味付け…生姜?薬臭い。
残してしまった。

あっやばいうんち出てない…
マグさん増やさねば。

ま、今日ははやく寝よう。
明日はうんち出ますように!!!