読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

32w3d 大部屋にはでかいテレビを置いたらいい

今日は一際よく眠れなかった…
ウンチも出ない。

ころころしながらモニター待ってたら
子宮頸管チェックの方が先に来た。
とりあえずはキープ。
あと薬の減量も考えていくって!
こっちの方が嬉しい!

お昼は相変わらずかなー。
味が濃いめな気がする。完食じゃ。

今日はひたすら本を読みふける。
お隣がいすをベッドにぶつけるのが地味にいらっとする。けっこー衝撃来るんだけど謝らないんだもん。激おこ!

夕方は少しSさんとおしゃべり。
Sさんは35週で点滴抜けたけど
退院時期を見極めるのに大変みたいだ…
あまりやることもなく暇らしい。
たしかに私もゴール見えたら暇になりそ。
なんかでっかいテレビとかあればいいのにねって話した。たしかに。窓大きいけど景色悪いし、巨大スクリーンとかあればみんなで話しやすいもんね。

ちょい昼寝後夕飯。
本日はお魚。
最近はなんか肉か魚だな。

7時頃に親父殿がやってきた。
気を使って小声で喋ってくれた気がする。
点滴してると履きにくい、着圧靴下も履かせてもらった。
サッカーがあるのでと30分くらいでさくっと帰宅。不器用なだけで、心配してくれてるんだよね、ありがと、父さん✨

おやつの時間にヨーグルト食べた。
これで出るといいんだけどな…
下剤はなるべく使いたくない。

お隣さんへのストレスがたまっていくが、これはもうどうしようもないし、話をしないから余計たまっていくだけな気がする。
一つ一つのことに目くじらを立てず、
気にしないようにしていこうかな。
あと一ヶ月もいないのだ。
一時の関係だもの。ストレスはお互い良くないしね。

今日はなんだか気分のいい日だった。
サッカーも勝ったし、
夜はスーパームーンも見れた。
たまにはこんな日あってもいいよね。