切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

32w1d 大部屋って難しい

2時頃目が覚めちゃって
その後眠れたと思ったけど
5時頃、お隣さんがトイレに。この人周り寝てる時に動くとき、物音気にしないんだよね…おかげで起きた。
引き出しあけたりカーテンあけたりを物音たてないように普通はするのに…
私も大概小さい人間ですからー。

7時に便通あり。
やはり結局はマグミットが330→250になったことが大きかったのだろうか…
330に戻ったら出るように。
ヨーグルトは食べ忘れたのに。軟便出た。

お隣は今日採血。
「いやー!なんでなんでなんで!」、と聞こえたから何かと思えば
一回失敗したらしく、看護師さんめっちゃ謝って人変更…
その後やり直し時もよう騒ぐ…
つられてお腹張るわ…もう勘弁してくれ。

朝ごはん。時々冷たい牛乳ついてくるんだよな。かわりにふりかけがない?

8時半にモニター。早いな今日は。
特に張りもなし。30分で終了!

今日は雲ひとつない晴天だよー。

お昼は面会ラッシュ。
日曜祝日は面会が早くからオッケーだから、ランチを一緒にするのねみなさん。
ランチが非常ににぎやか。

14時に母と珍しく妹到着。
二時間喋り倒す。
妹久しぶりすぎる。
おやつのタイミングでマドレーヌも食べちゃう。
妹のモバイルwifiをつなげてもらい、kindleに新しい本をDLさせてもらった。
これでしばらくは暇がつぶせそうだー。
ありがとう妹様ー!

上司からメール。
職場は私がいなくなってからトラブル続きらしい。
私、守り神だった?ある意味もってる。笑

助産師さんが母子手帳をみんなに配ってくれた。久しぶりのご対面。なつかしい…
7ヶ月から書いてなかったから、
思い出しながら、泣きながら書く。
思えば8ヶ月は丸々安静だったんだ…
よく耐えたよ。頑張ったね、私。
そしてべびさま。

夕飯。肉。

左手の点滴あとはだいぶ塞がってきた。
人間てすごい。
また左手に戻せるかなー。

夜勤助産師さんに身体を拭くタオルを頼んだけど来ない・・・
で、なぜか同室のSさんが持ってきてくれた。
ナースステーション行ったついでだからと。
ありがたやありがたや…
我慢するとストレスたまるから
忘れられたときはナースステーションに
行くのがいいらしい。
さすが先輩。ありがたいっす。

パジャマはだいぶ汗臭い。
明日はお風呂に入れるだろうか。
少し動くとお腹がパンパンで
何をするにも休憩を入れなければならない。
べびさん、どんどん大きくなってるね。
ままと一緒にがんばろうね。