読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

31w6d たかが便されど便

割と熟睡できたかも。
そのためか?6時に便意。
軽めのいきみでぶりっと軟便。
こいつが何日も私の腸を圧迫していたのか…くそう…

ヨーグルトとのおかげか下剤のおかげかはわからないけど…まぁ下剤だろな。
ラキソ慣れはしたくないので、
できればヨーグルトとマグミットでいきたいものだ。

戦績✨
  • マグミット250を食後1錠ずつ&ラキソ7滴→効かず
  • マグミット250を食後1錠ずつ&寝る前1錠&ラキソ10滴→効かず
  • マグミット330を食後1錠ずつ&ラキソ10滴&R1ヨーグルト→効いた!
※あとはやはり睡眠だと思うな。寝不足の日は戦績悪し。

ちょうど母さんがlineでつかまったので
朝1で人がいないから思い切りブリブリできたことを力説する。
せめて音姫あるとなー
思い切りブリブリできるんだけど…
スラダンの三井も言ってたけど
人が来るとうんち止まるよね!

朝ごはん撮り忘れた…
まぁいつも通り。

隣の病棟のおじいさんは
今日も元気に叫んでいる。
看護師さんが話しかけると反応するみたいだけど、とにかくずっとおいおい叫んでる。
隣の病棟でこれだけ聞こえるなら
同じ病棟の人は地獄だろうな…

9時半におやつ食べちゃって
さっさと歯磨き。
分食で一番困ってるのは
この歯磨きタイミング。
おやつの方が糖分多いし、
歯磨きはおやつ後にまとめてしたいのだ。

NSTは問題なし。
ちょっと寝ちゃった。

すきやき肉豆腐。
ボリューミーなのでおやつは少なめ。

14時、お隣はまたお母さんの面会…
遠方から来ているようで大変だな。
ただひそひそ声での長時間のおしゃべり、
聞いてるとちょっとストレスなのよね。

15時におやつ食べてたら
エコーに呼ばれる。
今日も培養検査あるけど
やたらめったら痛い!!!
脂汗出た…なにこれ痛い…
なんかべびさまの頭が下がってるかららしいが…とりあえず痛いし見えないからこえーよ…
子宮頸管は相変わらずらしいが
頭に入ってこない。
やだよこの検査もう…

部屋で精神統一しようと思ったら
お隣さんはお隣さんで
めっちゃ、凹んでる。
診断結果がショックなものだったようだ。
お母さんめっちゃ励ましてるけど、ネガティヴ話ばかりで私も凹む…
うーんつらいよね…自分じゃどーしよーもできないもんね…
お腹張る…もーいいやゲームしよ…

夕飯は鶏肉。
ん?なんか最近肉多い?

ごはん食べると張るので
読書しながら横になる。

と、母さん到着。
仕事終わりに悪いねぇ…
一時間ほどおしゃべりに付き合ってもらう。はー気分転換!
お隣にちょいと気は使ったが…

ラブレ持ってきてくれた。
これで便通改善するとよいが…

便通の改善を祈って今日は寝よう。
明日は出ますように!