切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

31w4d 人の温かさに救われる

入院から20日目。
今日はシーツ交換くらいしか
イベントがないはずだ。

いつも通りの朝ごはん。
今日は風強くて寒い。
けど途中から段々晴れてきた。
雲の流れが速いなー。

NSTは特に問題なし。
便秘は相変わらずだ…どうしちゃったんだろ…

3DSしてたら経腹エコーで呼ばれた。
水曜なんて珍しい。
今日は久しぶりの女医先生。フェアリーボイス。
赤ちゃんの成長は週数通り。
今まで週数より大きめだったのに。
急に成長遅くなるとそれはそれで不安。
たくさん食べてたくさん寝なきゃ。

なんと昼は肉!!!
久しぶりの肉ー!!!

午後…暇ー!
リズム天国やりすぎて点滴二回閉塞した。笑

17時、父さん来る。
色々買出ししてくれて助かるわー。

19時、旦那到着。
はー癒されるー。
足湯してもらったり、軽く泡のシャンプーもしてもらう。すっきりー。
一時間の触れ合いで、心もすっきり。

今日は夜勤が担当助産師さんだったから
旦那帰ったあと足湯を申し出てくれた。
なんとー!丁重にお断りしたけど嬉しかったー。
代わりに暖かいタオルをお願いしたら
アロマオイルをたらしてくれた。
いい匂いだしすっきりするわー。
感謝感謝なのです。

里帰り先への連絡をするようにとのこと。
あと病院のパパママ学級のお知らせをもらう。
パパママ学級かぁ。どーしよかな。
座って二時間、耐えれるかな。

里帰りは…もはやそれほどこだわりがなくなってきたかも。
べびが助かる道を選ぼうと思う。

はー今日はなんだか
もやもやもあったけど最終的にすっきり。
人にもやもや、
人に助けられる。
ありがたや。ありがたや。