切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

30w6d 経腹エコーが癒し

なんか苦しい夢で目が覚めた…
べび元気かな。

朝から採血、検尿というイベントが。
採血はハッキリ内出血のところを避けるよう指示したら痛くなかった。
毎週命がけじゃよー

なんか最近ごはんひどい。
全然テンションあがらん。
カロリーのためだけに食べてる。

便意が来ない…あせる…
旦那に極秘購入してもらった
牛乳を飲んで待つ。
採血も検尿も終わったしいいっしょ。

残るイベントはNSTと子宮頸管、そして菌の検査。嫌なイベント目白押し。
午前はNSTあるから検査は午後になりそうかな。金曜だから面会も多かろう。
入院も15日目。段々1日の予測がつくようになってきた。

NSTは特に滞りなく。
定期的な張りはないと思う。

診察まだかなと緊張しながら過ごして
気づけば15時。
点滴とチューブを交換。

15時半くらいに診察。
ぼーっと見ていたテレビの占いで7月生まれは笑顔になれることがあるはず!と書かれているのを信じる。

その後診察。まず細菌検査。これはぐっとクスコを入れる瞬間だけ痛い。その後は案外大丈夫。
子宮頸管チェック。相変わらずの1センチ台前半。まぁ現状維持ですと。
今の生活を続けなければねー。もう諦め出てきた。

笑顔になることあるのかな。
このあと経腹エコーもあるっぽい?
とにもかくにも明日で31週だよ。
ほんと点滴さえ我慢すれば割と一週間は過ぎていく。

夕飯。やはりあまりテンションが…
さばとか骨とってあってさ
美味しいんだけどね。
やっぱこうさー味濃いの食べたーい!

夕飯後に経腹エコーないのかなーとSさんと話していたら経腹エコーきたー!
新人先生に車椅子で連れて行ってもらう。今日は4Dエコーつきだ。

最初に新人先生がとったら、なんか頭だけ34wと出る。マジでか?!
と思ったらベテラン先生が撮り直し。
大体週数プラス1-2週間くらいなのでおデブすぎることもなく、順調とのこと。
お顔はよく見えなかったけど、元気に成長してるって。よかったー!!!
これだけが生きる支えだわ…
これが占いで出てた笑顔になれる出来事だったのかな。30週最後に安心できることあってよかったー💖

便通がない為、マグミットに加えてラキソベロン処方してもらうはずが今日はもらえず。ラキソベロンは寝る前に飲まないとだから、今日もらえないと明日の便通は望めない。
明日の日勤の人にすぐ聞こう。

寝る前にイライラしたので旦那に吐き出して。
今日は早く寝て明日便秘解消するといいな!