切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

30w1d 日曜は面会日和

新しく入ったお隣の方がだいぶ寝苦しそう…
マットレスいいっすよって教えてあげたい…

今日はあいにくの曇り空。
朝ごはんはチリコンカン?
案外ボリューミーなんだよね。

10時、NST
張りはないと思うんだけど
山張りしてると聞いてあせる💦

今日はすごく眠い…
休みで面会も多いだろうしテレビみながらうとうと…テレビカード使い切らなきゃもったいないわ。

お昼。お魚。

なんかやたら眠くて頭痛い…風邪の臭い。お隣さんも咳してるし、お見舞いの人が風邪もってる可能性もあるし、病室は案外危ないなぁ…乾燥してるし逃げ場ないもんなぁ…

血管の調子はよさげ。さすがゴッド。

13時半、本日のハイライト
旦那のお母さんがいらっしゃいました!
リザーブドのお花と
わらし?のお人形などをいただいた…
というか本当に遠いところを
きていただいて申し訳ない限りだ。
一時間ほどいろいろお話。

うちの両親もきて、
病室はてんやわんや。
面会は嬉しいけど
落ち着けるのは二人までだなーと
思ってしまった笑
頭も痛かったしね。

そうこうしてるうちに一人退院し、
一人新しい方が。
これで4人部屋は埋まり。しばらくはこのメンツで過ごすのかな。
切迫早産は大変だ。
ただ休んでればいいわけではなく、
子宮頸管との長い長い戦いだ。

午後のNST。日曜もあるのね。
はやく1日1回にならないかなー。

夕飯。
なんと最初は手違いで普通食が出てきた。作り直しで待ちぼうけ…
たべた後は導入したテレビで真田丸

今日ははやく寝よう。
加湿の方法を考えたいな。
鼻が乾いてて、風邪引きやすい状態かも。