切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

30w0d 初めての差し替え

祝30週ー!!!

6時起床。
ずっと迷ってたけど、コンビミニでベビー布団と沐浴セットを購入。

血管長生きだけどここらで変えとかないと…早死にしそうかな…
でも針怖いよ…

朝ごはんー。完食。
こんなに米食べて大丈夫?
おやつと牛乳は10時。

午前はなにやらバタバタしていて
点滴がなかなか変えられなかったり
NSTが後回しになったりだった。
なんか慣れてきた。
NSTは一回張ってしまった。残念…
深呼吸でコントロールできればいいけど。
音楽は有効だな。

てか衝撃の事実。
点滴の管は一週間に二回変えるらしい。。
今まで変えたことないよ…もー!

このままだと多分妊婦健診も忘れられるからアピールせねば。

昼。和食。

14時旦那到着!
色々持ってきてくれてマジで感謝だ。

早速したことはひげ抜きです!
ひーげ!ひーげ!毎日ひげが気になって仕方なかったのさ!
あーつるつる気持ちいー。
眉毛も抜く。ハサミでちょきちょき。
あー整った…ほんとひげは気持ち悪い。

そしてDVDプレーヤーも設置!
テレビはワンセグは画質最悪だけど
地デジコードから直接とればきれいにうつる!明日コードを用意してもらうことに。
これでテレビ見放題ー!ひゃほー!

その後は入院手続きしてもらって、
100均で便利グッズをそろえてもらって。
私はその間にNST
なんか今日はうまくとれない。
というか赤ちゃんが動きすぎる…
頼むからもう少しおとなしくしてくれー汗

で、助産師さんが来たタイミングで
やっぱり針変えしたいことを伝える。
快くオッケーしてくれたものの
一回目は失敗…
やはりいい血管がとられていたようだ。
左手でなんとかーとお願いすると、
ピンチヒッターで依然採血してくれた助産師さん登場!!!

「私には見えます」とかっこよいセリフのあと、ささりと静脈を当ててぷすり!
痛みは一瞬。痛くなーい!
すごーい!上手い人がやると痛くないんだ!めちゃめちゃ感謝した。
このときから私の中でこの助産師さんのあだ名がゴッドになる。

しかし針変えで緊張しすぎたのが若干張り、そして冷や汗も。

旦那に看護疲れはしてほしくないなぁ…
なんとか一週間。まだまだ先は長いなー。

なんかこの日は張りやすいし、緊張で疲れてからはやく寝るぞい。