読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

29w3d 血糖値測定

まったく眠れないまま朝を迎える

5時半、空腹時血糖計測
その後甘いサイダーを飲み
6時半、1時間後血糖計測
7時半、2時間後血糖計測
ここから食事解禁。
採血担当の助産師さんはかなり丁寧に丁寧に痛くないようやってくれた。
おかげで内出血なし。本当によかった。

8時、朝ごはん

9時半、NST。張りなし。
今日は移動あり。同室のSさんと、隣のいびきやばくない?!トークで盛り上がる。あれはほんとやばい。

張りはないが心拍が私もべびも高い。
微熱→37.5あり。自律神経がやられてるな。

12時、ごはん。
面会は午後からなのに隣の人面会きてる。
親子して非常識なのかなー。
ちなみに午後はやはりいびきをかきながら寝ていた。神経図太くて逆にうらやましいわ。

14時、診察。
子宮頸管は最短1.5センチ
最長で2センチ。
また泣く。

泣きながらベッドで過ごす。
もはや自律神経がいかれてて
涙のコントロールが効かない。
旦那に会いたい。
誰かに話したいよ。

18時
夕食。もそもそ食べる。

今日は夜のNSTなし。

20時ごろやっと旦那と母さんと連絡つくようになる。
LINEでの会話だけど。安心して呼吸が深くなる。
過呼吸なりかけてたなー

明日は面会がある。
そう思うだけで元気が出る。

いびきは相変わらずひどくて気になるけどこの日はけっこう眠れた気がする。