切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

28w0d 藁にもすがる思い

母が朝から来てくれることに。
それを待ちながらまずは上司に連絡。
会社にはもう行けない。
庶務ごとなどもろもろ…
上司は優しくて、会社のことは気にせず、休めることになったし、面接の評価も教えてくれた。7段階中の6。評価高くて嬉しい。

母が来てくれて、お料理一週間分作ってくれた。いっぱい話もして、少し落ち着いたかな。お父さんもわざわざ夕方来てくれた。
自宅安静はつらいけど、こうやってお話できるのはとても気分転換になる。

夜は職場の他の人々にも連絡した。
メール打つのもずっと寝ながらだと大変だな。
みんな励ましてくれた。
がんばる、私はがんばるぞ。
なんとか37周までべびをお腹の中にもたせてみせる!!!
骨盤ケアが効くとネットにあったから、藁にもすがる思いでトコちゃんベルト購入。
効くかな。効いてくれますように。


いままで骨盤開くような歩き方、座り方ばかりしていたから、安産にはそれがいいと信じてたから。けど、それは臨月以降の話で、ほんとは逆だったんだ、それまでは骨盤は締めておかなきゃいけなかったんだ…
今更だけど、効果があること信じてがんばるぞ!気持ちは前向きになってきた!