読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産乗り切りログ

妊娠27週で切迫早産となった私の、2ヵ月間の入院とノウハウの記録

27w6d 切迫早産?

この日は午前から検診にいって
その足でアカチャンホンポに行く予定だった。
そろそろ赤ちゃんを受け入れる準備をしていかなきゃね。

 

朝からウキウキ。


でも検診結果は思いもよらないものだった。

赤ちゃんは元気、順調。
問題は私の子宮頸管。
26ミリしかない。
通常は35〜40はなきゃいけない。
子宮口も柔らかくなっちゃってる。
細菌に感染してる可能性が高い。

細菌はとりあえず膣錠を入れて、
一旦自宅安静。絶対安静で寝たきり。
まずは一週間様子をみて、
そこで入院か決める。

というようなことをつらつらと言われた。
ショックで頭に入らない…
旦那が聞いててくれた。

アカチャンホンポどころじゃなくなり、
家で横になりながら泣き通し。
どうしてどうして。
旅行がだめだったの?
べびたん苦しかったの?
張りなんて気づかなかった…ぎゅーっとする感じなかったよ…
ごめんねごめんねべびたん…
ママがばかでごめんね…
いっぱい謝った…

この日から私の切迫早産ライフが始まることとなった。